お久しぶりです ベストアルバム購入特典「つんく♂講演会第2部(B賞)」当選しました。参加します。 何の音沙汰もなく買ってたんかい!って感じですが。 仕事(忙しすぎて吐きそう)でディナーショー参加できないのと、ご祝儀のつもりで1枚購入しました。 STOP-泣…

気がつけばあなた…じゃなくて、2月です。「2月は逃げる」という通り、あっちゅー間に過ぎてしまうんでしょうか。 先月末にIt's a GOHAN worldに行ったのですが、何回か行ってからまとめてレポります。また今週行くので今度は、「土鍋たまご焼きご飯」を食べ…

スターたらしめるもの(クリスマスディナーショー 感想) ライブの時のつんくさんっていうのは、まさしく私にとって「スター」で、東京事変の『スーパースター』の歌詞が頭をよぎったりします(いい歌だから聞いてみて!) (一部抜粋) 私はあなたの強く光る眼思い…

TV

HEY×3!(カットされた分を含むネタバレあり) 更新サボっててすいません…ディナーショーの感想も書かぬままHEY!×3のOAが来てしまいました。学生の最後の大仕事「卒論」にてんてこまいのここ最近でした。でも、本日無事提出!!なので、またヲタモードスイッチを…

シャ乱Qの2007年を占っチャオ! あけましておめでとうございます。今年も気ままに更新していくので、Qレイジーをよろしくお願いします! 昨年の4月からこのブログを始めて、おかげさまでこのブログが取り持ってくれた縁も少なくはなく、思いきってシャ乱Qブロ…

クリスマスディナーショー「歩いてる」@新高輪プリンスホテル レポが遅くなってしまいごめんなさい>< バイト先からご褒美が出たので、急遽クリスマスDSに参加してきました。学生のため手が出なかったのですが…ついについに初ディナーショーです。 ところ…

最新情報 何だかんだ言いつつ、結局クリスマスディナーショー@新高輪プリンスに参加したのですが。忙しいのとちょっとそういう気持ちになれないという半々の理由で更新は今しばらくお待ち下さい><(ごめんなさい)ブログを始めてはじめてですね。ありのまま…

拾い物 It's a GOHAN world絡みということで。その世界ではすごいひとと対談したみたい。(2ショットが見れるからぜひリンクをクリック☆) こちらのブログ曰く、つんく♂さんの食生活やIt's a GOHAN worldはこの本を参考にしているみたい。粗食のすすめ (新潮文…

知っていると思いますが、一応貼っておきます。糸井重里さん×つんく♂さん対談 ←土日を除いて毎日更新 このブログではかんなり初期からアナウンスしてましたが。ようやく、つんく♂さんプロデュースのIt's a GOHAN worldの全貌が明らかになりましたね。卒論書…

ちょっとした発見 どーも。冬講のカリキュラム提出の〆日が今日で、ここんとこはかなりやっつけ!な更新でした。無事提出もしたし、気がかりだった生徒が推薦をとれたことが判明して今日はスッキリ!だけど、年末年始絶対に風邪をひけない人種ってのは、うちら…

まさおくん… 「ポチたま」で大人気のまさおくんが亡くなってしまいました… 飼い主である、松本秀樹さんのコメントを読んでいたら涙が止まらなくなってしまいました。 私も柴犬(♂:13歳)を飼っているので、同じように犬を飼っている身としてあまりにも早すぎる…

川=´┴`)ちゃんカワユスカワユス シャ乱Qフィギュアを入手してウッキウキのkarin*です。そういう小ネタはじゅげむさんにお任せするとして。 たぶん、シャ乱Qファンは誰もそんなもん読みたくないだろうけど、私が書きたいから書く! 『緊急討論〜川=´┴`)ちゃ…

キタ━(・∀・)━!!-キタ━(・∀・)━!!-キタ━(・∀・)━!!-今か今かと待ちわびていましたが、アンバランス山本さんのブログにようやく、つんくさんネタ登場!正直、隅っちょのほうの「手」だけでも萌えられますわ。やっぱり、まだまだ1推し「つんく♂」の…

光井ちゃん合格おめでとう記念☆ハロプロ楽曲大賞2006 そんなわけで。こんなことは今までなかったというくらい。8期新メンバーの光井ちゃんがお気に入りなんですけど!歌に愛着を持つことはあっても、特定のハロメンにこだわりを持つっていうのはなかったので…

ハロプロとの「つなぎ」 知り合いのブロガーさん達がこぞって、DSのゲストについて書いていますが。ここではそれについて触れないということで私の気持ちをわかってもらえたらと思います。 ライブのゲストだけでは終わらなかった(DVDにはちゃっかり収録され…

そこに愛はあるのかい このまま何食わぬ顔をして、いつも通り記事を更新しようとも考えた。でも、それはやっぱり違うんじゃない?って違和感を感じたので、一連のコメントに関する私なりの考えを書きます。 基本的に見に来てくれるひとは、いいところも悪いと…

HEY!×3収録(歌編) テレビは早くも年末年始進行。1月15日OAのHEY!×3の歌収録に行ってきました(ちなみに新年1発目ということでめで鯛)前回の6月の観覧はこんな感じでした。イルカショーの時と同じ友人と行ってきました。同伴者が固定されると現場はもっと楽し…

紅白について やっぱり…(純情♪)紅白落選は本当に予想外で落ちこんだ。ファンじゃなければ、シャ乱Qが紅白なんて出れるわけないじゃん!夢見すぎ!って思うかもしれないけど。 そもそも、シャ乱QはNHKのBSヤングバトルのコンテストに優勝してデビューを掴んだの…

歩いてるー普遍的なことこそが尊いという境地 歩いてるアーティスト: シャ乱Q,つんく,MOTO☆G3,月光恵亮出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (23件) を見る この前の文化の日に、NHKの番組でリレーフ…

イルカに乗った「たいせい」 シャ乱Q・たいせい イルカとお遊戯 シャ乱Qのキーボード、たいせい(37)が東京・エプソン品川アクアスタジアムのショー「ドルフィンパフォーマンス」のリニューアルに際して音楽を手掛け、初日の23日、特別出演した イルカ…

今度はカフェ&バーをプロデュース たいせいくんのイルカショー見に行ったりしたのですが、とりあえず今日はこれだけ。(最近更新怠けまくりでごめんなさい) どこよりも早く?ということで。 つんくさんの新事業 日本橋HD DVDプラネタリウム併設施設 (1)カフ…

TV

2時っチャオ! TVを取り上げるとキリがないんだよNa-と思っていたのですが。2時っチャオ!は一部地方では、1時間のOAだったりするみたいなので。せめて、雰囲気だけでも味わってもらおえたらなと思います。 「いいとも!」よりさらに奥さんの話が多いから、やき…

関係者のライブの感想 お前、また他人の借り物で済ませるつもりかい!って声も聞こえてきそうですが。そうです 笑 本当は一般のひと(否ファン)の感想も拾おうかなと思ったのですが、収拾がつかなくなりそうなので、関係者に留めておくことにしました。関係者…

こんなところで見つけたシャ乱Qメンバー 前回のエントリーで、全くシャ乱Qに関係ないことを書いたので。反省して笑 今日はメンバーについて書きます。 まず、はたけさんについて。 今回のライブに参加された方、前回のHEY×3をご覧になった方ならわかると思い…

漫画喫茶 たぶん、ライブについての話をもっと読みたいとは思うんですけど。空気を読まずに、今回は漫画について語りたいと思います。だって、劣等感ブログのAYACHIさんが書いててすごい面白そうなんだもん!!笑 事の発端は→http://morning.yahoo.co.jp/about…

ズルい「Live Live Live」@パシフィコ横浜 国立大ホール この余韻だけでまだまだ霞を食べて生きていけそうですが 笑 忘れないうちにぼちぼち、レポを書いていきたいと思います。 今回のツアーは、初日がひとり、2日目がQ友と連番。そして、横浜ではかなり無…

ズルい「Live Live Live」最終日 参加した皆さん、お疲れさまでした。とりあえず、私はまだ胸がいっぱいなのでレポは後日にまわしたいと思います。だけど、大阪初日とセットリストは全く同じだし、私事ですがちょっと貧血が出てしまってステージに集中できな…

つんく♂tv!!!の感想など そんなわけで昨日更新のつんく♂tv!!!の感想などを書いていきたいのですが。まずは… 10000アクセスありがとうございます!! (確か)4月〜始めたこのブログもついに10000越えしたのかとしみじみしてしまいました。本当に自分の思うことを…

Last.fmはじめました。 なんぞや?って方、こちらを見てみてください。 ま、わかりやすく言うと、自分が聞いている音楽がサイト等で表示できて、同じ曲を聞いてるひとや好みが似ているひとを探せるっていうような、すごいサービスです。ちなみに、サイドバー…

新曲を聞いた母親(40代)の感想 下らないことなんですけど、嬉しすぎるので更新しちゃいます☆ まずは、オフィにうPされたつんく♂さんの「歩いてる」コメント (ちなみにダンス☆マン編曲説はただの誤植だと思う…リリース年月日も2000年になってるし。しっかりし…