HEY×3!(カットされた分を含むネタバレあり)

 更新サボっててすいません…ディナーショーの感想も書かぬままHEY!×3のOAが来てしまいました。学生の最後の大仕事「卒論」にてんてこまいのここ最近でした。でも、本日無事提出!!なので、またヲタモードスイッチをオンにしていきます。あ。ディナーショーの感想は次に書きます。でも、断っておくと辛口です。
 で、私が参加したのは歌収録なのですが(ばっちり映ってましたよ。恥ずかしいですね…まったく)お友達がトーク収録に参加していて、レポをくれました(皆さん、おじぎ30度で感謝よ!感謝!)そのまま、載せておきます。見逃した方も見た方も楽しんでみてください。前回は若干、エンドリケリーに喰われ気味でしたが、今回は36分と太っ腹に尺を割いてくれましたね!まず、そこに感謝感謝です。あ。辛口ついでに。「特命係長 只野仁」のシングルベッドのカバーはひっどいね!話聞いた時点で、「つんくさんにしか歌えないだろうに…」とは思ったのですが。予想を上回るひどさでした。可能ならば、カバーした事実を撤回して欲しいくらい。でも、彼女たちを媒介としてオリジナルを聞こうとするひとが1人でもいてくれたらいいかな…と自分で自分を慰める。空しいだけですね 笑
 
 

以前の出演が6月だったので久しぶりやねってことから始まって、「なんで来たん?」とか「シャ乱Qってなんやったっけ?」とかのオモシロ失礼な言葉に対して「なんでそんなこというんですかぁ、忘れないで下さいよ〜」という感じのつんくさん。「6年振りにライブやって人集まったん?」と浜ちゃんのこれまた失礼発言に「集まりました。満員ですよ。」と自慢気に応える。ここでつんくさんがまこと嫁の話。「シャ乱Qのまことが見たかった」と言っていた嫁が復活の時の報道でつんくの後方でちょっと写ってるまことの写真見て「かっこいい〜ぃ(ハート)」(富永さんの物まね口調で)と言っていた。その写真はつんくが前面に出ててまこっちゃんは小さく載ってただけらしいんだけどソレ見て「かっこいい〜ぃ(ハート)」って言う嫁が面白かったってことみたいです。

ここから他のメンバーへ話をふる。
はたけさんは25キロダイエットしたはずなのにリバウンドしてるという話。浜ちゃんの「なんでなん?」って質問に「おいしい食事と一緒に飲むお酒がやめられないんですよ。」と応えるはたけさん。「やめたらいいやん」のツッコミ。食事と一緒にお酒飲むと太る分かってはいるけど止められないそうです。そして今のところリバウンド5キロ通過中とのことでした。これからもリバウンドしていくだろうというニュアンスで(笑

まこっちゃんレース出場の話。最近筋肉自慢をやたらして触らせるんですよ、とつんくさん。浜ちゃん(松ちゃんだったかも?)にも触ってもらうが、別にそれがなんなん?と反応イマイチ。そしていくつかのレース画像を見ながらのトーク。レースの順位を聞かれ「レースというのはですね、1位の人もいれば、、、、、」と語り始め、だから何位やったんかって聞いてんねんと怒られる。「46人中45位・・・」とやっと告白するとスタッフの失笑。その失笑で会場は爆笑。奥様も女性部門で同じような結果だったらしいです。ロードバイクとマウンテンバイクの違いを体で表現したり(乗る時の前のめり姿勢が違うらしいです)すごい一生懸命力説してて面白かった。だけど松ちゃんに「まこっちゃんその話もうええかな?」って言われて終了〜。

イルカに乗ったたいせいの話。品川アクアスタジアムのラッキーくんの話から始まってテーマ曲を作成して欲しいとのオファーを承諾。「イルカに乗ってみませんか」の話にもなぜか受けてしまったとのこと。「普通やらんよな〜」とダウンタウン。そしてその時のショーの映像へ。練習ではジャンプできたのに本番では飛べなかったことに悔しがってたみたいでした。あとつんくさんの奥様がたまたまこの日のショーを見に行ってたらしいです。奥様初アクアスタジアムだったとのことだけど、たまたまチケット持ってて、たまたまこの日に見に行ったなんてスゴすぎる。。。つんくさんは全くこのこと知らなくて奥様から「たいせいさんが〜〜〜」という興奮しすぎて訳のわからないメールを何通か送ってきて、繋ぎ合わせて確認してみるとたいせいさんがイルカショーに出てるってことが分かって「そんなわけないやろ〜」と信じていなかった。翌日たいせいさんに会ったので確認してみたら本当だったのでびっくりした、とのことでした。
ゆかりゲストトークその1 葛山信吾

なんでもお互い売れていない頃(上京物語あたり)に下北沢でよく飲んでいたとのこと。10年来なんだか10年振りだったのか忘れちゃいました。その頃どういう経緯で仲良くなったのかは言っていませんでした。
葛山さんは「結婚おめでとうございます」とのことでプレゼントを渡す。ヘネシー(確か)と袋に入ったもの。松っちゃんが「何それ?生首?」と言い会場大爆笑。もちろん生首であるはずがなく、中味は桶に入ったお風呂セットでした。「新婚なんで一緒に入ってください」ということらしい。その中におもちゃの水鉄砲が入ってて、松ちゃんが「それで嫁の乳首をピュっとね。」って言ったらつんくさんが「丁度二つ(穴が)あるしね。」とナイスなコメント。結局穴は一つしかなかったんだけど。

それから葛山さんからの質問で「沢山の女性に囲まれて仕事してる中でどうして奥様を選んだのか?(どこに惹かれたのか)」に対してつんくさんがう〜んと考えてる感じだったんだけどそこで浜ちゃんが「ゆうてもココはお見合いですからね。」と言う。そしたら葛山さん知らなかったみたいですごく驚いてました。ダウンタウンから「そんなに仲よくないやん。」ってツッコまれる。奥様をどうして選んだのかという質問、すっごくいい質問だったのに特に何もコメントないままになってしまったのが残念。ファンとしては嫁トークもっと突っ込んで欲しかった。
だけど確かこの後だったけど浜ちゃんから「どう?うまく行ってんの?」から始まり「子供は?」という質問が。キター!これは気になる。「まだですね〜。」とつんくさん。いつ頃欲しいのかとか男の子と女の子どっちがいいのかの話に発展することを願ってたんだけど「いいですよ〜結婚。」という松ちゃんへの声がけで話がそれてしまった。すると浜ちゃんから「いつもお見合いならしてるやんか。」(多分合コンのこと)と言われた松ちゃんは「僕はセックスがあるから喋れるんですよ。性欲が満たされた後はとたんに会話なくなってよそよそしくなったり。。。僕はこう見えてシャイなんで。」みたいな下トーク

あと、つんくさんと葛山さんがある日下北で初めて出来たランパブに行った時(この時はたいせいさんもいたらしいです)、テーブルの上に並べられる女の子の名刺の数に明らかに差があってつんくさんは「絶対売れてやる〜」って思ったとのことでした。ここで葛山さんが「だけど売れ出してから(シングルベットの時)一緒に行けなくなったんですよ」と言うと、浜ちゃんに「つんくは下北行かんで銀座行くようになったんやろ。」って言われる。さらに松ちゃんには「シングルベット歌ってる頃、本当はクイーンベットで寝てたんやもんな」と言われる。葛山さんとのトークはこんな感じでした。

ゆかりゲストトークその2 ザ・たっち

この人たちも結構スキでして。(つくづくミーハーだなぁと思う)会場からも「かわいい〜」の声援がスゴかったですよ。たっちはつんくさんが会いたいとのことで呼ばれたそうです。初対面ということですね。つんくさんの「笑顔が怪しい」「裏がありそう」「偽善的」という言葉に、お決まりの「ちょっと!ちょっと、ちょっと!!」「なんで!なんで、なんで!!」「お前!いつか、ぶっ飛ばす!! チュッ」のギャグ連発。
そして「ギャグといえばまこっちゃんですけども。。。」っていうフリにウンウンとうなずくまこっちゃん。「今日は新作ギャグを見せてくれるということで。」と言われ焦りまくる。打ち合わせになかったようです。コレはウソでたっちとのコラボギャグを披露してくれるということに。端っこの方で3人で打ち合わせをした後、ギャグ披露。「幽体離脱〜〜」の後、横で立ってるまこっちゃんは「喪主。」と言った。終了。。。(ややウケ。)あんだけ打ち合わせしといてそれだけかい!のツッコミ。
あとはたっちの高校生時代の写真を見て(その頃片方はまだ痩せていた)つんくさんが「コレですよ悪い顔してるもん。コレが本来の顔ですよ。」みたいなコメント。相当疑ってるらしい。

双子のたっちにちなんで「以心伝心クイズ」コーナー

出題の戸部アナウンサー登場。「その節は曲を書いて頂いて、、、あの〜、CD 化はいつですか?」と言われ「かんべんして!」とつんくさん。そしてクイズコーナーへ。相手の考えてることが分かるかというクイズ。たっちの二人、付き合いの長いつんく&まこと、松ちゃん&浜ちゃんの3ペアで競うことに。お題に対して相手はこうだ、自分はこうだとそれぞれフィリップに答える。当てる人→たくや(兄 多分。正直見分けつかない。)、つんく、松ちゃん。当てられる人→かずや(弟 多分)、まこと、浜ちゃん。

1、大金と言えば?
弟→100万円 兄→100万円 (正解)
ま→100万円 つ→1億
浜→100万円 松→100万円 (正解)
1億は多すぎ!の全員からのブーイング。「つんく変わったな」と浜ちゃん。だけど松っちゃんは「こいつはテレビ用にこう言ってるだけで、その辺に100万落ちてても見向きもせえへんからね」って言ってました。

2、ご馳走といえば?
弟→うなぎ 兄→おすし
ま→かに道楽 つ→グラタン(ラザニア消しての)
浜→ビフテキ 松→ハンバーグ
つんくさんは後方に座ってたはたけさんと相談して決めたようです。1億の次にしてはまた安っすいのツッコミ。「グラタン好きやろ〜?」というつんくさんにまこっちゃんは「好きな物はグラタンで合ってますけどご馳走じゃないですよ」と反論。「つんくがね、カニをご馳走してくれるんですよ」と言うと、「だったらカニでいいやん」「それ店の名前やん」と言われてしまう。松っちゃんも好きなものを書いてしまったようです。「卵のってたらやった〜って喜ぶやん」って、コレよく言ってますよね。

3、永遠のアイドルといえば?
弟→松田聖子さん 兄→松田聖子(正解)
ま→松田聖子さん つ→松田聖子(正解)
浜→石野真子 松→石野真子(正解)
たっち兄に対して呼び捨てやんのツッコミ。あわててフィリップに逆から書き足したもんだから「ちん」になっちゃってました。つんくさんに対してもココも呼び捨てやと言われ、すかさず「ちん」と書く。ナイス! 松ちゃんが「一度(石野真子と)番組で一緒になってこいつすごいテンション高かったんですよ。あの後ヤッたんちゃうかな?」と言うと「やっとらんわい!」と浜ちゃん。ここは全員正解。

4、おにぎりの具といえば?
弟→めんたいこ 兄→めんたいこ(正解)
ま→ウメぼし つ→梅(正解)
浜→こんぶ 松→こんぶ(正解)
松っちゃんが「こいつはアホやから人とちがうとこ行くんですよ」「クラスで一人はアホな奴いるでしょ?それよりもこいつアホですからね。」って。つんくさんも「ランキングで言ったら十何位ぐらいですよね」と言ってました。ここも全員正解。

5、芸能界の大御所といえば?
弟→ダウンタウン(番組に気を使って) 兄→和田アキ子(事務所に気を使って)
ま→堀内孝雄さん(べーやん) つ→五木さん
浜→サブちゃん 松→北島三郎(正解)
つんくさんとまこっちゃんはお互い「それも思ったんですよ〜」と残念そう。今思えばまこっちゃんの本名も堀内。こうやって自分の名前書くんだなぁって萌えどころだったんですね〜。結果、松ちゃん&浜ちゃんペアの優勝でした。
クイズ終了とともに収録も終わり。1時間位やってたと思います。「はいカット〜」の後つんくさんは葛山さん、たっちと握手してました。他のメンバーもしてたかなぁ?覚えてないです。今回1番の萌えどころは「つんくさんのつむじ」。答え考える度に前かがみになってつむじが丸見えだったんですよ。普段あんまり見えない所じゃないですか〜。キレイなつむじしてました。髪もサラサラな感じで。ちなみにつむじ二つある人もいるけどつんくさんは一つみたいでした。