HEY!×3

一体、何人の日本国民がHEY×3のつんく♂を目撃したのでしょうか。 HEY!×3は何故か、料理番組になってしまい、ミュージシャンのオススメの店を紹介するという趣旨に… その記念すべき第1回のゲストが鈴木さん*1つんく♂だったというわけ。(余談だけど、つんくは第1回に呼ばれることが非常に多い。例えば、LOVE×2あいしてる、are you ready?、堂本兄弟もだっけか。きくちPに気に入られてるだけかな)
 どうせ、いつも芸人とかすっぽんの若いのを連れてってる焼肉屋だろ〜と舐めていたのですが。 やはり、鈴木さんとは一味も二味も違ったようで(鈴木さんが紹介した店は美味しそうに見えなかった) さすが、納税額1億越え!!と思うような店のチョイスだった。 対馬のひらめの刺身、秋田の地鶏鍋、山形のくじら餅どれも美味しそうだった。あっさりしていて、上品そうで。 失礼な話。そんな店ばかりつんくが紹介するなんて意外だな〜と思ったわけです。 このおっさんの味覚って案外イケてるんんちゃうか?秋●康みたいに「気の利いた手土産」的な本出版したら売れるんじゃないか?等等いつもの癖で考えてました。 デザートとして紹介していた「くじら餅」は、そのうち通販で取り寄せてみようかと思います。 あと、地鶏鍋の「ひな一」は、そこまで値段も高くないし、恋人ができたらぜひ一緒に行きたいなーなんて考えたり 笑

*1:鈴木あみのこと