karin872006-06-01

Gyao

とりあえず、今日はこれだけ。 Gyaoはネ申!!
Gyaoのつんく♂特集のあまりのクオリティの高さに胸が震えております。そして何よりも何よりも。このV3〜青春カバーで、ボーカリストつんくが本格的に復活した感じがしてもうとてもとても嬉しいです。最近のやたらコブしをきかせる歌い方は影を潜めて、昔の歌い方に戻った気がする。何でこんなに艶っぽいんだろ。個人的にこんな歌声を持って生まれたことがとても羨ましい。だからこそ、ひとはそれを「Gift(才能)」と呼ぶのだろうけど。誰が何と言おうが、このひとの魅力はソングライティング能力でもなく、もちろんルックスでもなく 笑 声だと思う。 
 さて。 V3より、先行配信で長渕剛のDon't Cry my LoveをカヴァーしたPVを観たのですが。 個人的に長渕氏って男臭すぎる気がして、苦手意識を持っていたのですが… 思っていたより、よかった。迂闊にも歌詞にジーンときてしまった。

二人をくるむ しわくちゃのシーツに
街はずれの 月灯りが 涙をおとした
ねえ、今度いつ会える?また私と会ってくれるの?
何回聞けば答えてくれるの?
今夜のお前 とても綺麗だ 
だけどたのむから この俺をたしかめないで
向こうむきなよ 背中を抱きしめたいから
寒いね 寒いね 二人抱き合っていても

「街はずれの月灯りが涙を落とした」なんてよく思いつくよね〜。この状況のやるせなさもわかるし。 過剰な演出のない、シンプルな作りだけどPVもすごいよかった。マンセーヲタにはなりたくないけど、今のところ「よかった」って言葉しか出てこないや 笑 
歌っている時の、鬼気迫る真剣な表情に魅せられた。「新曲」が入っておらず、全編カヴァーということで賛否両論あったけど。 TAKE1、タイプ2を超える作品になるのは間違いないのではないかと。 Don't Cry my Loveを観て、久しぶりに彼が歌うその歌に「魂」が入っているのを感じた。残念ながら、前作のあなたにではそれを感じることができなかったから。 Gyaoに登録しているひとはぜひ、観てみてくださいね。