朝日新聞

 10月5日の朝日新聞夕刊(関西版)にインタビューが掲載されています。
つんくさんが、再始動について語っているのですが。
結構、つっこんだところにも触れていて驚きました。

活動休止に踏み切ったのは「グループとして飽和状態という意識があったから」

という発言や(ファンが感じてることは本人たちも感じてるよなあ)

5年余は「メンバー一人一人が頭の中を整理し、大人になるのにちょうど良い長さだった」

ってとこは、読んでいてしみじみと考えさせられてしまった。
個人的に気になったのは、

再始動記念のライブでは、ヒット曲のオンパレードに加え、つんくがプロデュースした歌手の参加も計画中だ。

というところ。29日は娘。たち皆スケジュール空いているし、誕生日でもあるし、やっぱりプロデュースしている娘たちも壇上に上げて盛大に行うみたいですね。
シャ乱Qの演奏で、つんくと娘。と観客でLOVEマシーンの大合唱も有り得そう。