メントレG

さて、これから『メントレG』につんく♂が出るぞ。観届けてから寝るとしますか。はい。そんなわけで観ました。メントレG意外や意外、実はメントレは初出演。楽屋訪問のイヤミっぷりとかはもういいや 笑 下手に庶民ぶるよりは「バブリーキャラ」のほうがいいでしょう。おそらくそれが望まれてるキャラだろうし。ただ、グッチ好きはちょっと意外。あと、フランクミュラーも。ちょいワルオヤジでも意識されているんでしょうか?
 メントレはシャ乱Qの紹介に時間を割いているのがよかった。もう、シャ乱Qを知らない人たちも多いだろうし。次世代にシャ乱Qを伝えるには良質なプログラムだった。ちなみに紹介されたVTRがどこからの出典か全てわかった私はヲタ確定でいいですか?そうですか。
 あと、やっぱ4500万枚CD売ったとかその数字がどこから出てきたかはともかくとして。ある一定値を越えた数字は人間を黙らせるパワーを持つよね。やっぱ、所詮ろくすっぽお金も落とさない1ファンがあーだこーだ言う権利はないのかなーなんて考えさせられたり。さてさてメントレと言えば、「ゲストが今食べたいものを当てる」コーナーがお馴染みですが。私はここで、

「自分のファン生命を賭ける覚悟で当てにいきなさいね。普段、あんだけデカい口たたいてるんだから。」

と隣で観ていた母親に言われる。途端に娯楽から勝負へ意味を変える。そして、私は緊張でお腹がきりりと痛む。(私がつんく♂のことわからないとかありえないではないか。これくらい当てなくてどうする。)とぶつぶつ心で念じつつ←痛すぎる、私の醜態。
 そして、TOKIOのメンバーは一人も選ばなかったメニューに賭ける。私の知っているつんく♂ならこれにするはずだと。結果、読みは見事に大当たり。ついに私はつんく♂に関しては母親の中でネ申、いや伝説となったのでした。ちゃんちゃん。
 ちなみに私は「食わず嫌い」を当てるのも大の得意でメニュー見ただけで当てられます。久しぶりに真剣勝負でも観るかな。
 

シャ乱Qライヴビデオ Vol.1真剣勝負 [DVD]

シャ乱Qライヴビデオ Vol.1真剣勝負 [DVD]