シャ乱Qオールナイトニッポン大忘年会スペシャ

昨夜はなまじっかシャ乱Qつんくオールナイトニッポン(最終回)を聞いたばかりに悲しくなり*1、楽しい気持ちになりたかったので、2時間分まるまるダビングテープを聞いた後にさらに「シャ乱Qオールナイトニッポン大忘年会スペシャル」をしっかり2時間聞いて寝ました。

 で、これがまたおかしくておかしくて深夜ひとりゲラゲラ笑ってしまった。メンバー同士「96年誰が一番足を引っ張ったか」電波で言い合いするバンドなんてありません 笑 こんな自分勝手するバンド本当最近はいないよなあとしみじみ実感した。(悪く言えば、グダグダなんだけど)
 何でこのひと達はバンドマンなのに、こんなにトークが面白いのかなあ。 だけどね、たとえしゅうちゃん*2が戻って揃ったとしても、きっと当時とは微妙に空気が違うんだろうなあと思うと切なくなった。私が今聞いているこれは確実に失われてしまった世界なんだなあと。まあ、この時代も知っていることを喜ばしく思おう。でも、ぜひぜひ再始動にちなんで「シャ乱Qオールナイトニッポン」の単発企画を期待したいです。

*1:パワーソング弾き語り+最後の最後に涙に詰まってつんくさんの言葉が聞き取れないという強力コンボ

*2:私としてはそこまで5人というスタイルに固執してません