シャ乱Q・7月3日HEY×3出演決定!!  
 前回の出演が、ちょうど3ヶ月前の4月3日。3ヶ月に1回の歌番組出演って通常ペースだよね。かなり嬉しい。薄々予想はしていたものの、V3~青春カバー~に収録される2006年verのシングルベッドは、ボーカルだけでなくバックの演奏もメンバーによる新録かも!!だったら嬉しいな。だったら、シャ乱Qの新作に何ら変わりはないわけで。 
 そして、久しぶりにシャ乱Qライヴビデオ Vol.1真剣勝負 [DVD]を観て、感動して泣いてた。つんくを筆頭にメンバーはみんなサービス精神の塊で。彼らのライブは色んな意味で「新切」だな〜と思った。ノリ方がわからない一見さんを煽るつんく。古株をも満足させる「18ヶ月」や「パララ」「上・京・物・語」の選曲。みんな大好き「シングルベッド」「ズルい女」そして最後は礼に終る。 こんなにステージ上を隅々まで動き回るボーカルっているのだろうか?プロデュースされる娘たちはこのVTR観てるのかななんて思ったりした。(和田さんがマネだったころは勉強と称して観せていたというけれど)  
 また、このライブが今からちょうど10年前というのも感慨深かった。消える消えると言われながら、「休憩」もしたけど残ったよ、このバンドは。 10年前は11歳…こんなうだつのあがらない大人になってるとは思わなかったなあ 苦笑
 10年後もシャ乱Qはきっと好きだろうと思ってたけどね 笑