Gyao

Gyaoのつんく特集「カバー編」更新。青春編に続きとてもよい出来。 曲目はこんな感じ。

01. シャイニン・オン 君が哀しい
02. あなたに
03. Don't Cry My Love
04. 月のあかり
★05. イケナイコトカイ
06. STOP-泣かないで-
07. TOKYO DANCE
08. おいらに惚れちゃ怪我するぜ!
09. YOKOHAMA SING A SONG

 つんく♂暦12年目の私が激しくおすすめしたいのは、岡村ちゃんの「イケナイコトカイ」のカヴァー。今まで色んな曲カバーしてきてるけど、私の中ではこれがナンバー1!!つんく♂さんの声の魅力がいかんなく発揮されてる。歌っている姿を観て、電流が流れたのは久しぶり。子宮にビンビンきました 笑 今日も近所のTSUTAYA岡村ちゃんのベスト試聴してうっとりしてたほど(脳内でつんく♂の声に変換して聞く)キーの高低の差が激しくて、転調が大きい曲がこのひとの声には一番映えます。 あんまりにも気に入りすぎて、イケナイコトカイ他Gyaoで使われてるライブ映像が収録されている、つんく すっぽんライブラリー DVD-BOX 1 を買う決意がつきましたよ。

つんく すっぽんライブラリー DVD-BOX 1

つんく すっぽんライブラリー DVD-BOX 1

 1万2千円くらいして、別に見たくもない後輩バンドも収録されてるから、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが。もういいです。 イケナイコトカイのため だけに1万出せます。(これが一番言いたかった)  
 バックで流れてるものを聞いて判断するしかないけど、シングルベッド2006Verはかなり期待できそうな気がした。微かに聞こえる、声だけで「おぉっ…」とこみ上げてくるものがあった。次回はしゅうちゃんについて思うことを書くつもり。