[第2回]

 とりあえず、イベントも終わったので、このブログも今日より通常営業です。

祭りは好きだよ 
でも 終わればむなしい 

とは、つんくさんよく言ったもんですねえ。あ。ウタワラの収録に行く方は楽しんできてくださいね☆
 では。ヒサブリのこのコーナーいってみたいと思います。趣旨はこちらを見てもらうとして…週に一度は更新していきたいですね。自分の音楽の嗜好を晒すだけになりそうですが…笑 それでも、Qファンの皆にQ以外の音楽に手を出すキッカケになってくれたらいいかなあと思います。
 アマチュア同期のTMRがUNDER COVERというベスト盤を出したのは記憶に新しいと思います。ファン投票によって決定した楽曲を、現在のボーカル(再Rec)と解釈(Remix)で、リスナーに聞いてもらおうという企画でした。
 会報で、つんくさんが

ヘンに自分たちで敷居を高くするよりも、まずはシャ乱Qの足場はココだったな…というのを自分たちでも探りながら、再確認しながらやって、そこからまた次のステップに行きたいんですよ。そういう面では、すごく丁寧にやりたい。

 と言っているけど。ならば、今のシャ乱Qにとってこれほどうってつけの企画はないんじゃないかなぁと思うわけです。リハビリがてら 笑 Qの楽曲や空気を掴めるし、今のシャ乱Qというバンドの持つバランスも作業を通して見極められる。もちろん、ファンも楽しめるし…
 そんなわけで…是非つんくさんに聞いて欲しいのは、TMRではなく…笑
 

IMAGERY

IMAGERY

これも自身のこれまでの楽曲をremixし直して収めたベスト盤。前回紹介したのは、「ジャンル融合」の可能性だったけど、これは「remix」でここまで曲は生まれ変わるという例として推薦。おすすめは、tr8のmiss youと tr11のLove Affair。miss youはm-floの楽曲だから耳にしたことあるひともいるかもしれません。テンポを早くするだけで、こんなにも印象が違うのかと思うはず。Love Affairは、残響がさらに切なさを演出していて、この手は応用できるんじゃないか?と感じました。家でも楽しめる、クラブから足が少し遠のいた大人にぴったりな一枚になっています。
じゃ、まこっちゃんよろしく!!