別に何てことはない話なんですが。大学に円形芝生という学生の団欒スペースがあるのですが。火曜日にそこをたまたま通りかかった時に、その中のひとりが(どうやら、カラオケトークをしていた様子)
「俺のシングルベッドは最高だぜ〜」と言って、♪シングル〜と歌い出した時はもう…腸煮えくりかえってしまいました(あまりにも、話がよく出来すぎていますが本当の本当です)
 生歌を何回も聞いている身としては、とても聞けたものじゃなかったです。
 ここからは、興味あるひとのみ読んで下さい。
 今日は授業で教授がアイドルについての講義をしていて、ハロープロジェクトが出てこないかと真剣に聞いていたわけですが 笑(実際に例に出たのは、山口百恵松田聖子、おにゃんこ、チェッカーズ)そこで、「松田聖子以降のアイドルは虚構であるということを前提として成立していて、受け手もそれを承知の上で受け入れている」と言っていて。
 ふと、自分がこう執拗にシャ乱Qを対象として追い求めるのは、虚構であるということを前提としているのかな?と考えてしまったわけです。
 それを友人に問うたら、「極端に言えば、自分以外の他人は全て虚構だよ」と言われて妙に納得してしまいました 笑
 私は社会学部に在籍しているので、これからも時々こういう話をするかも…ご了解ください。私にとってのシャ乱Qは虚像か否か…