シャ乱Qサイト管理人バトン

 巷には、「ハロプロサイト管理人バトン」はあるのに、どうしてその親というべきシャ乱Qがないの!!ってことで、「復活記念バトン」に続き…作ってみました☆

シャ乱Qサイト管理人バトン★
Q1:あなたのサイト(ブログ)名を教えてください

Qレイジー
言わずもがな、クレイジーとひっかけてます。「狂おしいほど、シャ乱Qが好きよ」ってことで。
アルフィーの熱中的なファンのことを「アル中」っていうじゃないですか?
それを少し意識してみました。

Q2:あなたのハンドルネームを教えてください

mixi以外はkarin*です。
どこからとったかというと、名字を音読みにした響きが気に入っただけです。

Q3:あなたのサイトはどのメンバーがメインですか?

そりゃ、シャ乱Q全員やがな!!笑
だけど、シャ乱Qを扱うということは、「ハロプロ」にも触れなくてはいけないことはよくわかっています。ので、近々新カテゴリーお披露目(予定)
ハロー仲間の皆さんはご期待ください。

Q4:開設日はいつですか?

以前から、日常用のブログにちょこちょこ書いたりはしてたのですが。
シャ乱Q」メインでやりだしたのは、確か今年の6月25か26かそれくらいです。
それより以前の記事は別のブログからの転用です。

Q5:開設したキッカケは何ですか?

やっぱり、ちゃんとシャ乱Qファンの皆さんに見てもらえるようにしたいってことと、Qに関しての知り合いや友達を増やしたかったからかな。

Q6:サイトを通してシャ乱Qの知ってもらいたい部分は何ですか?

ファンの人に見てもらいたいとか言いつつ、そうじゃない例えばハローの仲間の皆さんとかにシャ乱Qのことを知ってもらいたいって気持ちが実は強いかも。
プロデューサーじゃないつんくさん。コンサートの司会だけじゃない、まこっちゃんとか 笑

Q7:現在のサイトの目標は何ですか?

シャ乱Qが特に好きじゃなくても、読み物や情報としてそれなりに面白いものが提供できること。
・あとは、自分が音楽はもちろん本を読むのもかなり好きなんで、「シャ乱Q」を中心としたサブカルチャーの発信地的なブログになれたら面白いかな〜と最近は考えてます。ファンブログは「シャ乱Q」だったらシャ乱Qで一点集中しがちだけど、そうじゃなくて、逆に見たひとの視野を広げていくようなそんなブログが目標です。

Q8:サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?

おかげさまで、皆さまには大変よくしていただいていて悩みはないんですけど。
強いていうなら、毒を書くにしろどこまで書くのか。その匙加減かな。

Q9:リンク(相互リンク)の基準は何ですか?

シャ乱Qを扱っていること
・あとは、ハロー仲間さんのブログは勉強になるので、アンテナに入れさせてもらってます。こう書けば、興味がなくても面白く読めるのか…とか。この場を借りて…いつもお世話になってます!!笑

Q10:日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?

・文章が読みやすいこと
・画像が見やすいこと
・不必要な画像を使わないこと

テキストメインなので、文章が読みやすいデザインは大前提。
で、画像もどこからどこまでを載せるのかっていう境界線は持っていて。
(記事に)関係のある画像しか使わない、既にメディアで露出された画像しか使わない(スポーツ紙の写真とか)というのをルールにしています。歯止めが利かなくなりそうだから。

Q11:自分がよく見るオススメシャ乱Qサイトがもしあれば、挙げてください。(リンクと説明付きで)

まずは、基本のつんくオフィシャルサイト 笑

情報が遅いのは難点だけど 笑
やっぱり、公式だし最近はつんくtv!!!もあって頑張ってる。

次はシャ乱Qとはあまり関係ありませんが。
NO MUSUME NO LIFE(id:evamilkさま)
これはとにかく、デザインも素敵だし記事も面白いし、シャ乱Qファンの皆さまにも見て欲しい。基本的に、つんくさんのこともリスペクト?してくれてるみたいで嬉しいです。勝手に紹介してごめんなさい…いつも、ありがとうございます。


Q12:バトンを渡すサイトをひとつお願いします(リンク付きで)
このブログに出会わなければ、自分もきっとシャ乱Qブログをやってないよってことで、『劣等感BLOG』のAYACHIさんに、図々しくもバトンを渡させていただきたいと思います。文面から溢れ出す、シャ乱Qへの愛情は本当に見習いたいです。