発覚!!体型キープの秘訣

 『未来図鑑』絡みで、何か面白い情報はないかな〜とネットをさまよっていたら…一緒にコメンテーターをしている残間里江子さんのブログを発見しました。
 その中で、収録の様子に触れたものもあって。

収録の合間に無駄肉ゼロのスリムなつんくに、
「何故そんなに痩せていられるの?」と聞いた。
「食事は昼の12時と夕方6時だけ。
 それも食前にキャベツ半個、ブロッコリー一房、
 トマト1個を食べて、空腹感を緩和してから、
 ご飯と味噌汁と焼き魚などあっさりした副食を食べるんです。
 たまにこってりしたラーメンが無性に食べたくなったりしますが、
 僕って食べ過ぎると、翌朝顔がパンパンに膨らんでしまうんで………」
私なんて物心ついてからずっと膨らみっ放しの丸顔なのに、
克己心の弱さからこの年まで放置したままとなっている。
やっぱりこれじゃ、いけない!

 つんくさんってあんまり、自分が陰でこんな努力をしてるみたいなことを言わないひとじゃないですか?でも、やっぱりストイックだからちゃんとやってるんですよね〜。脱帽。本当にその辺の自分への厳しさみたいなのは昔から変わりませんね。
個人的にブロッコリー一房はちょっとキツいなあと思ってしまいますけど 笑
ファンはやいのやいの好き勝手言ってますけど、そんな雑音お構いなしにやるべきことやってるひとなのかな〜と感じました。


そんな、つんくさんのストイックな面が覗けるロンドンでの取材記は…

クイック・ジャパン (Vol.34)

クイック・ジャパン (Vol.34)

に載ってます。未読の方、これは一読の価値ありですよ。

そんな、ロンドンで出来たのは

A HARD DAY’S NIGHT つんくが完コピーやっちゃった ヤァ!ヤァ!ヤァ! VOL.1

A HARD DAY’S NIGHT つんくが完コピーやっちゃった ヤァ!ヤァ!ヤァ! VOL.1