karin872006-10-03

TNX株式会社

 さてさて。つんくさんが会社(TNX)を作ったことについてはもちろん触れないわけにはいかないのですが。
 それより、来月発売の時東ぁみちゃん(前にも言ったけど、私は嫌いじゃない)のシングル曲でつんくJASRAC登録曲は1000曲になるらしい
 新会社の設立よりもまず、それを祝いたいなと思った。おそらく全てがつんくの手によって作られたものではなく、チーム「つんく」のようなものでしょう。だけれども。1000という数字はダテじゃないなと思った。それをウン十年かけてではなく、かれはこのほぼ5年余りで成し遂げたわけだから。それだけ、身体を酷使して仕事をして、どれだけボロボロになってしまったのだろうと考えずにはいられない。
 ちなみに、会社設立については好意的な目で見ています。今さら、殆どのファンは何しても驚かないでしょう。つんくを見ている楽しさというのは、成りあがりというかある種の「シミュレーションゲーム」をプレイしている感覚に通ずるものがあるなと思うし、少なくとも自分はそんな風に楽しんでいます。1バンドマンで始まり、芸能界でいかに力をつけていくかをニヤニヤしながら見守っているわけです 笑 売れそうじゃない?「つんく物語」とかいうゲームがあったらさ。育て方が悪いとただのホストで終わったり 笑
 
 さらに下らない話をすると。久しぶりに「さよならナンシー」を聞いていたんだけど。

パワーソング

パワーソング

シトラスライム」や「ピンストライプ」という言葉に誤魔化され、何となく男女の別れの歌と解釈していたのですが。この歌ってむしろ、めちゃ嫌な歌ですね。一夜だけの関係を唄っている歌だったんだ・・・こんなにいやらしい歌をまこっちゃんも書くのねと思ってしまいました。まあ、ライブで唄われる確立は極めて低いでしょう 笑(NICE BOY!聞きたいです)