ごくごく個人的なこと

 ついに前日となってしまいました。熱しやすくて冷めやすい、飽きっぽい私がよく6年待てたな〜と思うけど。
 結局は彼ら以上にハマれるひと達がいなかったんだよね。休止中に、ちょっと浮気心を起こしまして 笑 某バンドのライブに一回行ったんだけど。だめなんだよね。何観てもシャ乱Qと比べてしまうから苦しくなるだけ。
 MCグダグダじゃん、とかマイク音響とバックのバランス悪っ!!とか。当然の如く、CDとはぜんっぜん音も違うし。
 他を観て、はじめて彼らのすごさがわかったというか。ああ。オーソドックスに見えてシャ乱Qは観客にやさしいステージングだったんだなあってことに気付いたのです。いい意味での敷居の低さを持ってるというか。
 
 たぶん、Q友以外の友人・知人は「たかがバンドに何でそんな熱くなれんの?」ってみんな思ってると思う。
 だけど、人生にはこんな楽しいこともあるってことを知ったのがシャ乱Qライブだったから。どん底の時に、何度助けてもらったかわからないし。陳腐な表現なんだけど「特別」なんです。彼らは別に助けてるつもりもないだろうけど 笑 今年も結果的にすごく助けられたし。流石に昔はちょっと背伸びしてたのは否めないけど。子どもの頃からずっと聞きつづけて、大人になった今も飽きずに聞けるってのはすごいことだよなとしみじみ思う。何ていうか、彼らの作る曲は「強がるひと」や「虚勢を張るひと」にやさしいよなと最近、ますます思うようになった。
 つんくには厳しいくせにシャ乱Qには甘すぎ!って言われようともね。またこうやってメンバーが揃って演奏してくれるってだけで本当にそれ以上望むことはないし、胸がいっぱいです。

明日、明後日と会場で会えることを楽しみにしています☆
会えない方は…夢の中で会いましょう 笑(つんくさんのパクり)

さあ、皆さんご一緒に(′×`)


最新の喜び 明日はお前にやっと会える
どんな言葉をかけよう 何度も考えてる
most