新曲を聞いた母親(40代)の感想

 下らないことなんですけど、嬉しすぎるので更新しちゃいます☆
まずは、オフィにうPされたつんく♂さんの「歩いてる」コメント
(ちなみにダンス☆マン編曲説はただの誤植だと思う…リリース年月日も2000年になってるし。しっかりしてくれ!私が管理したいくらいだ)
 

シャ乱Qの20枚目のシングルです。
本年の4月より音楽番組等で再始動し、10月にライブを行いました。
年内に関しては新たな制作はしないでストレートにライブを楽しもうと思ってましたが、
そんな中、モーニング娘。のシングル曲作りを進めてました。
で、出来た曲が「歩いてる」。

その出来具合をプロダクションがとても気に入りまして、
「これはシャ乱Qで歌うのが良いよ!」と、話が運んでいきました。

ライブのリハーサルをしながらのレコーディングとなって、
メンバーも体があったまっている中でレコーディングが出来、とってもよかったなと話しています。

大人の魅力満載なんで、モーニング娘。Versionとは一味違うセクシーな力強さと
メッセージ力が発揮できているんじゃないかと思ってます。

早速、ライブで歌いましたが、非常にライブ栄えもするし、歌ってて気持ちいいし、
最高の20枚目のシングルになってよかったです。

CWは はたけ作曲、つんく作詞の色っぽいノリノリセクシーソングです。
こっちもお楽しみにね!

これをいつものようにリビングのPCで音読しながら見てたんですけど。
傍にいた母親が
「ねえ、その新曲ってさっきあんたがお風呂で熱唱してたやつ?」
とのたまうじゃないですか!!
「そうだけど…どう思った?」言いながらかなりドキドキドキンちゃんの私。
なぜ、ドキドキかというと。
お家が厳しかった私は 笑 ひとりでライブなんてとんでもない!ってことで、高校まではライブは母親同伴だったんですよ(照)
最初はなぜよりにもよって、娘はシャ乱Qを選んだのか理解不能だった母親もライブを見てものの見事にfall in Love
 挙句、セブンHOUSEのケンジくんがお気に入りに。つんく♂ばんではちゃっかり、私を通してつんくさんと会話するわ、ライブではつんくピックをゲットするわのパワフルおかんぶり 笑 まあ、もうぶっちゃけファンみたいなもんなんです。だから、親娘揃ってシャ乱Qにひとこと持ってるんです(鬱陶しいね)
 脱線してしまいました。それで、(お風呂場で私が歌った)シャ乱Qの新曲を聞いた母の感想。
「いいと思った。」
 心の中、キタ―!!が点滅しまくりです。興奮しながら、「どの辺が特にそう思ったの?」と聞くと。
「サビはね、もちろんだしあんたが毎日歌ってるからアレなんだけど。AメロもBメロも良くて驚いた。歌詞を聞こうかなって聞く気にさせるわよね。
「そうなのよ!AメロとBメロの音程とるのが難しいのよ!」
と返した私。
もうね、めちゃくちゃ嬉しかったね。それこそ自分のことのように。
手放しで誉めることをしない母(パワーソングと都会のメロディーがお気に入り。愛Just on my Loveは嫌い)がここまで絶賛するなんて…
やべー売れるかもとか考えちゃいました 笑
だけど、
「やっぱ、昨日年ごまかして有明で8期オーデ受けるべきだったな、私。」発言には
「それとこれとは違うから」という鋭いツッコミが入りましたよ。トホホ。
 ま、うちの母親・まこっちゃんのお母さん・そして噂によるとつんくさんのお母様も気に入ってるらしいというこの楽曲。母性本能をくすぐる「何か」があるんですかね?笑
 そんな母は「もう立ってられる体力がないし、座ってはつんくさんに悪い」という理由で今回のライブは回避したのですが。あの頃とはひと味違う今のシャ乱Qも是非見せたいNa-と考えている私なのでした。