Last.fmはじめました。

 なんぞや?って方、こちらを見てみてください。
 ま、わかりやすく言うと、自分が聞いている音楽がサイト等で表示できて、同じ曲を聞いてるひとや好みが似ているひとを探せるっていうような、すごいサービスです。ちなみに、サイドバーに新しく加わった桃色の棒がそれにあたるやつです。今度から、(このブログに)アクセスして、偶然シャ乱Qつんく♂さんが出てたらラッキーってことで、おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 さて、同じ曲を聞いているひとがわかるということで、もちろん調べてみました。Last.fmシャ乱Qを聞いているひとは…549人(多いのか少ないのかよくわからないNa-)
さらにさらにシャ乱Qに似たアーティストも表示されます。こちらも見てみましょう。

1 青色7
2 広瀬香美
3 H Jungle With t
4 つんく♂
4 ZARD
6 工藤静香
7 タンポポ
8 ガガガSP
9 AUDIO RULEZ
10 エクセル・ガールズ
10 NO PLAN
10 福山雅治
13 安倍なつみ
13 尾崎豊
13 飯田圭織
13 小林由美子
17 藤本美貴
18 Sakigake!! Cromartie High
19 大黒摩季
19 ウッチーズ
19 JAM Project
19 BOOWY
23 鵜島仁文
23 岡本真夜
25 チェッカーズ
25 美勇伝

キリがないから、とりあえず上位25位までを載せてみました。ちなみにこれより後には長渕剛やしきたかじん 笑 もランクインしてます。続きはこちらから。
 個人的なツボは何で1位が娘。でもなく青色7なのかってことと(まこっちゃんがPVに出てるから?)2位の広瀬香美はどこから来たのか、あとはガガガSPかな。(何やらよくわからんひとたちもいるし)
 そんなわけで、しばらくLast.fm楽しみたいと思います。皆でLast.fmシャ乱Q聞いてQ人口を増やしましょー!!笑