まさおくん…

ポチたま」で大人気のまさおくんが亡くなってしまいました…
飼い主である、松本秀樹さんのコメントを読んでいたら涙が止まらなくなってしまいました。
 私も柴犬(♂:13歳)を飼っているので、同じように犬を飼っている身としてあまりにも早すぎる突然の死に。
 そして、みなさん覚えているでしょうか。7月1日の握手会のイベントの司会・進行が松本秀樹さんで、楽しそうにまさおくんについて話していたことを…「僕よりギャラが高いんですよー」なんて笑いながら。握手会に参加した時は、まさおくんはまだ「ポチたま」で旅をしていたんだなあと思うと何だか切なくなりました。大型犬とはいえ、7歳は早すぎる気がしますね。
 犬を飼っているひとはみなさんそうだと思いますが、「他犬」ごととは思えないんですよね。こういうひとつひとつが。特にうちの犬は13歳という高齢だし、「いつか確実に訪れてしまうその時」について思わず考えてしまうのです。特にまこっちゃん家のタローは、同じ柴犬ということもあって、「若い頃はうちのもこうだったなあ」なんてついつい姿を重ねてしまうこともしばしば。
 なーんて今日のエントリーはらしくなく、少ししめっぽくなってしまいました。
 握手会の時の松本秀樹さんの感想はこちら

 ハロー!についてはココで好きなだけ語ることにしたので、シャ乱Qファンのみんな安心してね 笑

本邦初公開!karin*の愛犬りょうまくん