ちょっとした発見

 どーも。冬講のカリキュラム提出の〆日が今日で、ここんとこはかなりやっつけ!な更新でした。無事提出もしたし、気がかりだった生徒が推薦をとれたことが判明して今日はスッキリ!だけど、年末年始絶対に風邪をひけない人種ってのは、うちら塾業界だけではないのだなとまこっちゃんブログを読んでしみじみとしてしまった。ちなみに塾業界で講師が風邪をひくことを「犯罪」と言います 笑 それと関係なしに、ノロウィルスにだけは絶対かかりたくないなって本当に思う。今一番怖いのはね「ノロウィルス」
 
 私のひとり語りはこの辺にして。意外なところでつんく♂さんが丸丸1曲歌っているのを見つけました。

けん&メリーのメリケン粉オンステージ!

けん&メリーのメリケン粉オンステージ!

 このCDの14曲目、「プリーズ ドント クライ!」って曲をThe Loves Monkeyが歌っているのですが、ライナーノーツのクレジットでは「vocal:TSUNKU♂」になってます 笑
 早速、借りてきて聴きました(ぶっちゃけこれしか聞いてない)
 「聞かないと人生損するよ」って程の名曲ではありませんが。KINGのCMソングしかり、つんくさんが歌っているものはコンプしたい!ってひとは聞いてみてください。タイトルの「プリーズ ドント クライ」を延々繰り返して、泣かないでって言ってるだけの歌ですが。こんな風に歌われたら、そりゃ涙も引っ込むわ!って感じに、いつも以上にしつこく恨み節よろしく歌いあげています。シャ乱Qの超絶名曲「泣かないで」とは180度様子も違いますし 笑 ミュージカルに使用する楽曲ってのもあって、かなり作りこんで歌ってます。だけど、聞いてるうちに癖になる気持ちの悪さはありますね 笑
 でも。

愛さえあるなら
生き抜ける
カキ氷 FU〜!

この歌詞を歌える(当時)35歳のつんく♂さんはマジですごいと思う。ここにカキ氷を持ってくる唐突さはつんく♂さんならでは。